利用規約

緊急事態宣言等によるキャンセルにつきまして

外出禁止要請が出た場合(外出自粛要請は不可)、または国や都による保証を伴う休業要請が出た場合を除き通常通りのキャンセル扱いとさせていただきます。 キャンセルの場合はキャンセル料のかかる期間にご注意ください。


ご利用上の注意

当スタジオは当面の間コロナウイルス対策としてこちらをしての営業とさせて頂きます。

【洋館エリア/ダンス撮影全面禁止のお知らせ】
2017年4月12日をもちまして、洋館エリアでのダンス撮影を全面禁止とさせて頂きました。
詳しくはこちらをご確認ください。


1. レンタルは最低4時間からのご利用になります。
2. ご利用時間には準備・後片付け・清掃の時間も含まれます。
3. ご利用時間を無断で超えますと延長料金プラス違約金(5,000円)を頂きます。
4. 火気の使用は禁止です。
5. 公序良俗に反する内容のご利用&撮影はできません。違反された方は警察に通報致します。
グラビア撮影は可能ですが、水着などのままでスタジオの外に出たり窓を開けたりしないでください。
6. 備品は必ず元の位置にお戻しください。原状復帰でお願い致します。
修理やクリーニングで一部無い場合がございます。あらかじめご了承ください。
7. スタジオ内外の照明機材・施設・備品などの破損により当スタジオにおいて、営業損害が生じた場合には、その費用をご負担いただきます。備品を破損した場合は必ずスタッフに申し出てください。
破損したにも関わらず何も申し出ない方は今後一切スタジオの利用を禁止致します。
8. スタジオ内外の汚れが著しく、清掃を必要とする場合は、別途清掃料金を申し受けます。
9. スタジオ内は禁煙です。
10. 搬入物、貴重品はご利用者自身で管理してください。
万一紛失、盗難、 破損等の事故が生じましても弊社スタジオは責任を負いません。
11. ご利用者の事故や怪我等は全てご利用者の責任となりますので、 弊社スタジオでは責任は負えません。
12. スタジオ近隣に迷惑のかかる様なご使用はご遠慮ください。
また、写真撮影を想定したフォトスタジオの為、防音対策等の設備はありません。大音量の楽器演奏やBGMを流す等の行為はご遠慮ください。 苦情が出た場合は使用の中止をしていただく場合がございます。 その場合の料金返却はございません。あらかじめご了承ください。
13. 専用駐車場はありません。近隣のコインパーキングをご利用ください。
14. 料金表の価格でご利用できる人数は20人までとさせて頂きます。
20人以上でご利用の場合は1人追加につき2,000円追加。最大10人まで追加可能です。
但し、1部エリア貸切6hパックの定員は8人です。
8人以上でご利用の場合は部分貸切6hパックはご利用できません。
15. サイト内のスタジオ写真はイメージとなります。小道具等変更している場合がございます。
16. スタッフによる撮影サービスは行っておりません。
17. ペットや動物の持ち込みは原則禁止です。
18. 以下のご利用については商用利用とさせて頂きます
※レイヤー様のROM撮影に関しては商用利用の対象ではございません。
  • 企業・サークル団体等の広告撮影
  • 企業・団体・個人による販売物の撮影(試着例・見本等)
  • 収益が見込まれるイベントに関する撮影
  • 領収書を発行する場合
個人利用でご予約されたにもかかわらず、商用の撮影を行っていたことが判明した場合は、規約違反金として商用利用料金の3倍を請求させていただきます。予めご了承下さい。
但し、個人の趣味の範囲内での販売物(コスプレ写真集やコスプレROM等)は個人利用料金でご利用できます。
19. 個人利用の場合、領収証の発行はいたしておりません。
20. 撮影以外でご利用の場合は必ずお問い合わせください。
21. 洋館エリアにつきまして、ダンス等の激しい動きをする行為や、木の床部分でのピンヒール等の床が傷つく恐れのある靴のご利用は禁止です。
22. コロナやその他感染力が強く危険性のあるウィルスに管理人が感染した場合は被害拡大を防ぐため直ちにスタジオを休業にいたします。ご予約に関してましては無償キャンセルとさせていただきますのでご了承ください。

次のいづれかに該当する場合は、お申込み後、またはご利用中においても、
お申込みの取消しやご利用をご遠慮いただく場合もございます。


1. お申込み時のご利用目的、ご利用方法に反した場合。
2. ご利用者がそのご利用を弊社スタジオの承諾がなく第三者に譲渡、 または転貸した場合。
3. ご利用上のマナーや管理上、ご利用されることが不適当と 弊社スタジオが認めた場合。
4. 地震、災害等による突発的な事象により、突然のキャンセルについては 双方の責任を問わない。
5. 管理人がコロナ等の感染力が強く危険なウイルスに感染した場合



1部エリア貸切6hパックについて

1. スタジオ全体の貸切ではなく、一部分(洋館エリアor廃墟エリア)のみを貸し切るパックです。
更衣室やトイレ、一部通路等、他のお客様と共有でご利用頂くスペースがございます。撮影エリアと共有スペースが重なってる箇所もございます。 (詳しくは下記間取り図参照)
2. 更衣室は女性専用のみになりますので、着替えが必要な男性のお客様はご利用できません。
※コロナ対策キャンペーン中のみ男性の更衣室のご利用可能
3. 更衣室や仮設更衣室など、指定されたスペース以外での着替えは禁止です。
4. 男性のみのご利用は禁止しております。
※コロナ対策キャンペーン中のみご利用可能
5. 当日ご利用人数が多い場合は、更衣室外の撮影スペースや仮設更衣室で着替えをして頂く場合があります。
6. 緊急時を除き、ご予約したエリアと共有スペース以外は、立ち入り禁止です。そのような行為をした場合は全体貸切の料金をお支払い頂きます。
7. 全体貸切ではありませんので、他のお客様に迷惑の無い様ご利用ください。
8. 撮影機材は偶数分ありますので、(送風機を除く)各エリア半分に分けてご利用ください。共有の小道具は譲り合ってご利用ください。どうしてもご利用したい小道具が別エリアでご利用されている場合は、ご利用制限時間をもうけさせて頂きます。(お声掛けした時から40分間)



シェアプランについて

1. ご利用可能時間内(9:00〜22:00)のA枠内、B枠内、それ以外の時間で5hをご予約できるプランです。(定員10人)
2. 更衣室は女性専用のみになりますので、着替えが必要な男性のお客様はご利用できません。
更衣室以外での着替えは禁止です。
3. 男性のみのご利用は禁止しております。
4. 撮影ブースは譲り合ってご使用くださいますようご協力お願い致します。長時間における撮影ブースの独占や荷物を置いての場所取りなどはご遠慮下さい。
他のお客様が同じスペースや小道具のご利用を希望した場合は、お声がけから40分間のご利用制限をかけさせて頂きます。
5. 機材等制限はありませんが、スペースが混雑している場合は制限をさせて頂く場合がございます。
6. 他のお客様が卑猥と感じる可能性のある衣装や小道具は禁止です。不快感を与えるとスタッフが判断した際はご遠慮頂く場合がございます。
7. コスプレ撮影を基本としたプランです。それ以外の撮影はお問い合わせください。



利用料及びキャンセル料について

1. お支払いは当日ご利用前にお願いします。個別会計はしておりません。
まとめてのお支払いをお願いいたします。
2. キャンセル料金について
予約日の22日前までは発生しませんが、
21日前から15日前までが30%、14日前から8日前までが50%、7日前から4日前までが70%、3日前から当日までは100%のキャンセル料金をお支払い頂きますので、あらかじめご了承ください。
3. ご利用時間の変更はご連絡ください。但しキャンセル料が発生する期間に、ご利用時間(プラン、パック等)の変更をする場合は差額分にキャンセル料がかかります。
4. キャンセルのご連絡は定休日を除き必ずお電話にてお願いいたします。
また、定休日にメールにてご連絡した場合は必ず翌営業日にお返事を送っております。
メールが届かない場合も必ずお電話お願いいたします。

※緊急事態宣言等によるキャンセルにつきまして※

外出禁止要請が出た場合(外出自粛要請は不可)、または国や都による保証を伴う休業要請が出た場合を除き通常通りのキャンセル扱いとさせていただきます。 キャンセルの場合はキャンセル料のかかる期間にご注意ください



個人情報の取扱い

1. お客様からお預かりした個人情報(住所、電話番号など)は責任を持って厳重に管理いたします。
正当な理由がある場合を除き、第三者に提供することは一切ございません。



Q & A
Q1 電話で予約できますか?
カレンダーで空き状況をご確認の上、ご予約フォームよりお申込みください。
Q2 いつから予約できますか?
ご予約は各月の1日10時より、翌々月末日分までお申し込みいただけます。
※但し、シェアプランは翌月末分までになります。
Q3 仮予約は可能ですか?
すみませんが受け付けておりません。
Q4 土足であがれますか?
廃墟エリアのみ可能ですが、それ以外で使用の際は靴の裏にテープを貼って頂きます。
貼り方につきましてはこちらをご確認ください。
Q5 血糊は使えますか?
廃墟エリアのみ可能です。但し、スタジオ内の壁や床、備品等には付着しないようご注意下さい。
Q6 申し込み後の人数変更は可能ですか?
定員以内でしたら可能です。但し、20人以上になる場合はお問い合わせください。
(部分貸切6hパックは8人以上のご利用はできません。)
Q7 飲食は可能ですか?
可能ですが、洋館エリアでは木目の床の上ではビニールシートを敷いた上でお願いいたします。
※但し飲酒は禁止。
Q8 年齢制限はありますか?
ございます。22時以降は18歳以下の方は保護者同伴でもご利用頂けません。
Q9 予約時間前に入れますか?
ご予約時間10分前から可能です。但し10分以上前は入れませんのでご了承ください。
Q10 スタジオ料金をクレジットカードで支払うことはできますか?
お取扱いは現金のみです。クレジットカードはご利用いただけません。
Q11 動画の撮影にスタジオを利用することはできますか?
1部エリア貸切6hパックと平日シェアプラン以外でご利用の場合はご利用いただけます。
1部エリア貸切6hパックと平日シェアプランは、スマートフォン等での簡易的な動画撮影に限り、他のお客様が写りこまない様等、十分配慮していただいた上で可能です。
Q12 1人で利用はできますか?
1名様でのご利用は受け付けておりません。2名様以上でご予約ください。
Q13 ゴミは持ち帰りですか?
小さな燃えるゴミのみスタジオで処理をいたします。
下記は申し訳ありませんが、必ずお持ち帰りください。

  • 空き缶、ペットボトル
  • 燃えないゴミ
  • 燃えるゴミでも大きなもの(造形物、衣類、シート類)
Q14 ロケハン(内見)は可能ですか?
可能です。但し、いくつか条件がございます。
下記になりますので、ご了承頂いた上でお問い合わせください。

  • 前後にご予約が入ってる時間は清掃があるためご案内できません。
    空いている時間でもご案内出来ない場合があります。
  • 内見のご予約が決まった後にスタジオのご予約が入った場合は、スタジオのご予約を優先させて頂きますので、ご了承ください。また、その際は連絡いたします。
  • 内見は30分以内でお願いいたします。
Q15 子供を連れての利用は可能ですか?
ご利用内容によってはお断り頂く場合があります。
また、ご利用可能な場合でも全体貸切のみ(ナイトパックを除く)となります。
必ずご連絡をお願いいたします。




Copyright (c) STUDIO PROTART2 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system